体育のスクーリングに行ってきました!

こんにちは、精華学園高等学校 名古屋校です。

暑くなってきましたね。
さて、先日名古屋校では感染対策をしっかり行い、体育のスクーリングを実施いたしました。
体育館に行き、バスケ・バドミントン・テニス・卓球から好きなスポーツを生徒たちに選択してもらいました。

バスケットが上手な生徒、テニスが上手な生徒と、普段の教室とは違う一面を見ることが出来ました。
体育の授業というよりは、友達と遊びに行く感覚に近い雰囲気でみんな楽しむことが出来ました。

スクーリングが終わった後は解散!、、、、、ではなく、炎天下の中、そのまま近くのボーリング場までウォーキングして、みんなでボーリング大会を実施しました。

なかなか外に出ることも難しい状況ですが、普段とは違う楽しい1日を過ごすことが出来ました。

次はサッカーをしたい!という要望がありました。次回の競技にはフットサルも選択肢の一つに入れたいと思います。


ブログ

前の記事

令和3年度開始!