今年最後の体育スクーリングを実施しました!

こんにちは、精華学園高等学校 名古屋ドーム南校(通信制高校)です。
先日、感染対策をしっかり行い今年最後の体育スクーリングを実施しました。「バスケット、バドミントン、縄跳び、フットサル」から好きなスポーツを選んでそれぞれやってもらいました。(今回から縄跳びを追加しました!)

バスケットが上手い生徒がいました。12月に転校してきた生徒で、以前の高校でもバスケット部で、中学校の時は県大会ベスト8までいき副キャプテンをやっていた生徒です。
そして、偶然にも中学校の時のチームメイトが在校生でいたのです(笑)

バスケット経験者が2名いるとレベルが高くなり、レベルの違う動きをしていたので、ビックリしました!!!!(3ポイントシュートも軽く決めていました。スゴイ!!)

また、バドミントンをやっている時に、負けた方が腕立て伏せをする、ということを自分達で決めたみたいで、負けた方は腕立て伏せをやっていました(笑)

生徒の一人が「バレーボールは、ないですか?」と聞いてきたので「ない~」とこたえましたが、円になって皆でバレーボールをしても楽しいなと思いましたので、来年はバレーボールも取り入れたいと思います。
寒い中で皆がそれぞれ楽しんでスポーツを行っていました。私もとても楽しかったです!みんな寒い中、お疲れ様でした!