ノリタケの森・トヨタ産業技術記念館に行ってきました!

こんにちは、精華学園高等学校 名古屋ドーム南校(名古屋の通信制高校)です。

先日「ノリタケの森」と「トヨタ産業技術記念館」に行ってきました。

ノリタケの森は、天気が良く、散歩していてとても気持ちが良かったです。

名古屋駅の近くにあり、都会のオアシス!という感じでした。

ノリタケの森の近くにトヨタ産業技術記念館がありましたので、そちらの見学もしました。

私は車に興味がないのですが、昔の車もカッコいい!と感じました。

そして、トヨタの歴史がわかって、車に興味がない私でも楽しむことができました。

ノリタケの森で歩いて、トヨタ産業技術記念館も(外観からみたら狭く見えますが)とても広くてたくさん歩いたため、気温は低かったのにもかかわらず、汗をかいてしまいました。

ノリタケの森はあまり見るところがない(と思われていた)ため、参加する生徒は少ないのではないかと思っていましたが、意外とみんなきてくれましたね。

天気がよくて散歩していて気持ち良かったです!みんなも楽しそうで良かったです。

精華学園高等学校 名古屋ドーム南校では、それぞれのペースでアットホームな雰囲気でやっています。
見学・個別入学相談を随時実施しています。お気軽にお申し込みください。