楽しい一日!ナガシマスパーランドに行ってきました!

こんにちは、精華学園高等学校 名古屋ドーム南校(名古屋市通信制高校)です。

先日、ナガシマスパーランドに行ってきました!

当日は晴天に恵まれました。夏の暑さは厳しいものがあり、少し曇りでもあれば涼しさに救われると思いましたが、見事に晴れました!!

諸注意で、熱中症対策を伝え、塩分チャージのアメを配布し、水分補給の重要性を強調した後、自由時間となりました。

暑かったため、クーラーのきいているお化け屋敷を訪れる生徒、

観覧車を楽しむ生徒、

さらには絶叫系アトラクションの白鯨やスチールドラゴンに挑戦する生徒たち。

一人一人が自分のペースで楽しみました。

私自身も生徒たちと「白鯨」に挑戦。

絶叫系はあまり得意ではないのですが、生徒と一緒なら大丈夫と思い、一緒に乗りました。

降りた後、フラフラでしたが、そこで感じたスリルと恐怖と興奮が混ざり合った感覚は、忘れられません!!

さらにその後、生徒と「牧場deバンバン」のシューティングゲームに挑戦!これは純粋に楽しむことができました。

↑ こちらが「白鯨」

最後に集合写真を撮影。

その後は、遊園地でさらに遊ぶ生徒、アウトレットに行く生徒、そして先生達と一緒に帰る生徒、みんな、それぞれの楽しい一日を終えました。

暑い一日だったけど、すごく楽しかったです。お疲れ様でした!しっかり休んで、また学校で会いましょう。

精華学園高等学校 名古屋ドーム南校では、それぞれのペースでアットホームな雰囲気でやっています。見学・個別入学相談を随時実施しています。お気軽にお申し込みください。


よくある質問

資料を請求

見学予約