名古屋市科学館に行ってきました!

こんにちは、精華学園高等学校 名古屋ドーム南校(通信制高校)です。先日、校外学習で名古屋市科学館に行ってきました!

竜巻ラボなど展示物がたくさんありました。

名古屋市に住んでいる生徒は、小学校の時に行った・・・ということで、後半見飽きた感じでした。(苦笑)

館内には、平日なのに予想以上にたくさんのギャラリーがいたため、プラネタリウムをみんなで見ようと考えていましたが「満席」と言われました。

昨年行った時、すごくすいていたのに~。コロナの影響で少なかったんだなーと理解。

出席率も高く、参加する生徒も多かったです。来年はプラネタリウム見ようね~(来年は、予約します。)

精華学園高等学校 名古屋ドーム南校では、それぞれのペースでアットホームな雰囲気でやっています。