名古屋城に行ってきました!

こんにちは、精華学園高等学校 名古屋ドーム南校(通信制高校)です。先日、校外学習で、名古屋城に行ってきました!

一人で回る生徒、何人かで回る生徒、先生と一緒に回る生徒などなどそれぞれ自由に見学しました。

あいにくの雨でしたが、庭園など風情がありました。

男子生徒の一人は、着物、草履で来てくれて、名古屋城の趣と一体化して、とても似合ってました!!

残念ながら、天守閣は耐震の関係で入ることができませんでしたが、本丸御殿は流石!という感じでした。

城内は意外と広くみんなすごく歩いたと思います。私は歩数計をみると1万2,000歩を超えていました。

みんな雨の中お疲れ様でした!ゆっくり休んでください!

精華学園高等学校 名古屋ドーム南校では、それぞれのペースでアットホームな雰囲気でやっています。