体育スクーリング(6月)を実施しました!

こんにちは、精華学園高等学校 名古屋ドーム南校(名古屋市通信制高校)です。

今期、2回目の体育スクーリングを実施しました。(年間に数回ありますが、2回参加すれば、それで完了となります。もちろん何度参加しても構いません。)

バドミントン、卓球、縄跳び、フットサル、バスケットボール、バレーボールの中から、生徒たちは自分の好きなスポーツを自由に選び、思い思いに楽しんでいました。

いつも通り、それぞれのペースで活動が進みました。

仲間と一緒に数人でバスケをしたり、バドミントンや卓球でひと汗かいたりしていました。1年生同士も、スポーツを通じて一緒に楽しむことで、更に仲良くなっていました。

そして、一人でも全然大丈夫な環境で体育をやっています。

縄跳びをしたり、ゆったりとウォーキングしたりする生徒もいます。

一人でも、グループでも、無理せずマイペースでスポーツをやっています。

私たちの校舎の特徴であるアットホームで、それぞれが自分らしく、自分のペースで行いました!

少し暑くなってきたので冷房を入れようかと思いましたが、大丈夫でしたね。みんなお疲れさまでした!ゆっくり休んでください!!

精華学園高等学校 名古屋ドーム南校では、それぞれのペースでアットホームな雰囲気でやっています。見学・個別入学相談を随時実施しています。お気軽にお申し込みください。


よくある質問

資料を請求

見学予約