令和4年度 入学式!

こんにちは、精華学園高等学校 名古屋ドーム南校(通信制高校)です。
先日、感染対策をしっかり行い、入学式を挙行いたしました。

新入生のみんなは、期待と不安の気持ちが交じり合って、ドキドキしている様子でした。「期待と不安だったら、不安の方が大きい人?」と聞いたら、手を挙げてくれる生徒もいました。慣れていないから、不安はあるよね!ちょっとずつ慣れていってね!


高校は義務教育ではありません。通信制のため、全日制に比べて自由な時間がたくさんあります。その自由な時間を有意義に使っていってください。自分の好きなこと、興味があることをどんどんやって、自分で決めて行動してほしいと思います。高校3年間、楽しんでね!これから、みんなよろしく~!!