令和4年度 体育スクーリング①を実施しました!

こんにちは、精華学園高等学校 名古屋ドーム南校(通信制高校)です。先日、今期初めての体育スクーリングを実施しました。
「バドミントン、卓球、バスケット、縄跳び、バレーボール」から好きなスポーツをやってもらいました。


今回初めてバレーボールを取り入れました。みんなで円になってやったところ、久しぶりにボールを腕に受けて、腕が真っ赤になりましたが、声を掛けながらやっていると一体感が生まれ、とてもホノボノとした気持ちになり、とても楽しかったです。


1年生にとっては、初めての体育スクーリングで、始まる前は「何をするのか?激しく運動をするのか?」などなど少し不安そうでしたが、実際、始まったら、みんな楽しそうにそれぞれのスポーツをやっていました。教室では1年生同士でなかなか話することができませんでしたが、スポーツを通して前よりも仲良くなったと思います。

みんな久しぶりに運動して筋肉痛などになると思うので、ゆっくりお風呂に入って休んでください!(先生と違って若いから大丈夫かな(笑))

精華学園高等学校 名古屋ドーム南校では、みんなが仲良くなるような行事を実施して、アットホームな感じでやっています!