新入生に聞きました!「なぜこの学校に入学したの?」

先日、今年度入学した新入生に「なぜこの学校に入学したの?」と改めて聞いてみました。

そうしたら、下記の意見が出ました。

「場所が静かな環境で、校舎内も気持ちが落ち着くのでそれが良かった」

「先生の人当たりが良かった」

「自由で自分のやりたいことを支援して、応援してくれると感じた」

「制服がかわいく、学校の名前がよかった」などなど

「先生の人当たりが良かった」と言った生徒には「ポイント10点アップーーー!」と冗談を言っていました(笑)

入学してくれた生徒たちを改めてみると、周りを気に掛ける優しい生徒で、落ち着いた雰囲気が好きな生徒が来てくれたな〜と思いました。

名古屋駅や栄などザワザワした雰囲気が苦手で、自分のペースで、自分らしく、安心して、楽しく、過ごしたい!と思う生徒はぜひ見学に来てください。

転入、編入学も随時受け付けています。

校舎からの眺めです。(↓)