令和5年度 入学式!

こんにちは、精華学園高等学校 名古屋ドーム南校(名古屋市通信制高校)です。

先日、入学式を挙行しました。天気予報は、雨でしたが、なんとか雨が降らずに始めることができました。

2年生がホワイトボードにイラストを描いてくれました。

式が始まる前、初日で慣れないこともあり、みんな緊張していました。 (笑)

そして、私から新入生と保護者様に、通信制は自由時間が多いため、自分で有意義に時間を使ってほしいこと、思ったことや感じたことを先生方へ気軽に話してほしいことをお伝えさせていただきました。

入学式の後にオリエンテーションを実施。

入学するにあたっての注意点と学習の仕方をお伝えしました。まだまだ、わからないことばかりだと思いますが、ちょっとずつやっていきましょう!

新入生のみんな、3年間よろしくね~!

今期の校外学習(行事)です。(↓) 楽しみです。

精華学園高等学校 名古屋ドーム南校では、それぞれのペースでアットホームな雰囲気でやっています。見学・個別入学相談を随時実施しています。お気軽にお申し込みください。


よくある質問

資料を請求

見学予約