新入生 歓迎会!

こんにちは、精華学園高等学校 名古屋ドーム南校(名古屋市通信制高校)です。

先日、新入生の歓迎会を行いました!2年生が歓迎会の準備、進行をしてくれました。

当日、早めに来て、目の前のイオンにジュース、お菓子を買いに行き、ビンゴをやると決めたみたいで、ビンゴの景品を買ってきていました。

机を前にまとめて、みんなリラックスできるように床に座る状態で始め、

最初に自己紹介をして、新入生の好きなことを聞いていました。

そのあとに、ビンゴ。

そして、UNO。

当たり前ですが、1年生、2年生の先輩、後輩関係なく、ドロー2(ツー)、ワイルド ドロー4(フォー)を出して攻撃していました(笑)

無事、歓迎会が終了し、お菓子は分け合って持って帰りました。

2年生のみんなお疲れ様!新入生の歓迎会を実施してくれてありがとう!楽しかったです。

新入生の緊張も少しづつ解けていき、明日から少し緊張せずに学校に来ることができると思います。

そして、2年生がそれぞれ自ら考えて、積極的に動いてくれたことに、とても感心しました!!

これからも自分で考えて行動することを心掛けてください。

精華学園高等学校 名古屋ドーム南校では、それぞれのペースでアットホームな雰囲気でやっています。見学・個別入学相談を随時実施しています。お気軽にお申し込みください。


よくある質問

資料を請求

見学予約