体育スクーリング(5月)を実施しました!

こんにちは、精華学園高等学校 名古屋ドーム南校(名古屋市通信制高校)です。

今期、最初の体育スクーリングを実施しました。

バドミントン、卓球、縄跳び、フットサル、バスケットボール、バレーボールから好きなスポーツをしてもらいました。

毎回、マイペースでゆったりやっており、あまり激しくやっておりませんでしたが、

この日、バスケットボールに関しては、試合形式でやって、熱かったです!!

動きが本格的でした!生徒の教室と違う一面が見れました。

一方、私はですがみんなとちょっとづつ、縄跳び、バスケ、卓球、バレーをやったので、筋肉痛で、まだ腰が痛いです(苦笑)

今年の体育スクーリングは、例年に比べて、早い時期に行いました。

今の2年生から「体育スクーリングを早めに実施すれば、それだけ早く1年生同士が仲良くなれる!」とアドバイスをもらいそうしました。

毎年1年生は、体育スクーリングで仲良くなります。その時期が早くなってよかったです!!

精華学園高等学校 名古屋ドーム南校では、それぞれのペースでアットホームな雰囲気でやっています。見学・個別入学相談を随時実施しています。お気軽にお申し込みください。


よくある質問

資料を請求

見学予約